2017年09月28日

9月の保護者研修会

9月の保護者研修会は、法人の理事長によるお話をさせていただきました。
P1180789.JPG
posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 16:27| 保護者のプログラムや活動

2017年09月27日

避難訓練

消防署の方の立ち会いによる、避難訓練を行いました。
DSCN7759.JPG

救急車と消防車も園に到着です。
DSCN7797.JPG

避難訓練の後は、救急車や消防車に乗ったり、消防士さんの服を着たり、道具を見せてもらったりして、いろいろと体験させていただきました。
P1180630 - コピー.JPG

お子さまたちは興味津々で楽しみました。
P1180631.JPG

最後に、お子さまたちからお礼として消防士さんに絵をプレゼントさせていただきました。
P1180638.JPG
posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 13:39| 保育・行事

2017年09月26日

カエル

綿の植わっているプランターに3〜4センチの大きめの穴が開いていました。
P1180774.JPG

何の穴かな?と思っていると、中からカエルが飛び出してきました。
P1180775.JPG

ひょっとすると冬眠するつもりだったのかもしれませんね。
朝晩は冷え込むようになりましたが、ここ数日はまだ暑い日が続いています。
posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 11:52| 綿つつつプロジェクト