2018年07月19日

ストラディヴァリウス・ミニコンサート

世界的ヴァイオリニストの有希・マヌエラ・ヤンケさんが「かるがも園」に来られました。

日本音楽財団のご協力により、7月20日の三田市総合文化センター郷の音ホールでの演奏に先立ち、コンサートホールに行けない子どもたちのために、特別にストラディヴァリウスによる演奏を披露してくださいました。

曲は、エルガー「愛の挨拶」 モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」。
伴奏は、ピアニストの林絵里さんでした。
お子さまたちは、じっと聴き入ったり、曲調に合わせて身体を揺らしたり、それぞれが、ヤンケさんの迫力ある演奏と豊かな音色を全身で感じられているようでした。

演奏後、お子さまたちは紙で作ったヴァイオリンを手にもち、ヤンケさんが「きらきら星」を奏でてくださり、参加者全員で合唱しました。


お子さまたちが作ったヴァイオリン
P1230502.JPG

ヤンケさんにサインをしていただきました。
P1230503.JPG

たいへん素晴らしい音楽のひとときを過ごすことができました。




明日の郷の音ホールのコンサートにも、たくさんの方にお越しいただき、ぜひ素晴らしい音色をお楽しみいただければと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ストラディヴァリウス チャリティ・コンサート
有希・マヌエラ・ヤンケ ヴァイオリン リサイタル
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
日時 平成30年7月20日 開場18:00 開演18:30
場所 三田市総合文化センター郷の音ホール

詳細はこちら
con2018.jpg


posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 16:10| 保育・行事