2017年09月26日

カエル

綿の植わっているプランターに3〜4センチの大きめの穴が開いていました。
P1180774.JPG

何の穴かな?と思っていると、中からカエルが飛び出してきました。
P1180775.JPG

ひょっとすると冬眠するつもりだったのかもしれませんね。
朝晩は冷え込むようになりましたが、ここ数日はまだ暑い日が続いています。
posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 11:52| 綿つつつプロジェクト

2017年09月12日

綿の花

綿の花がひとつ咲きました。
クリーム色で直径2〜3センチぐらいです。
オクラやハイビスカスにも見ためが似ていますが、ずっと小さいサイズです。

P1180551.JPG
posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 15:40| 綿つつつプロジェクト

2017年09月07日

綿つつつプロジェクト

綿を育てています。

「綿つつつプロジェクト」は、みなさんがそれぞれに栽培して育てたコットンを、はんしん自立の家で紡いで製品化するプロジェクトです。

P1180448.JPG

かるがも園では、5つのプランターで綿を育てています。
よく見ると、小さなつぼみ。
これから綿の花が咲きます。
posted by さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 at 13:18| 綿つつつプロジェクト